先日、ビバリーヒルズのラグジュアリー・コレクションホテルのSLSホテルで開催された米アカデミー賞ギフトラウンジに参加するため日本から訪米した友人たちと合流し応援に駆けつけました。

初日は、昨年ビバリーヒルズに開店したばかりの京都発祥の有名な天ぷら屋「圓堂」にてみなさんと夕食会。京都の本店では、何度か伺っております。とても美味しい天ぷら屋。当社のオーナーもわざわざ京都からビバリーヒルズ店にお越しになりました。いろいろなセレブも来られるそうです。同席した方達は、有名な日本人映画監督、有名なファッションデザイナー、アート関連の方たちがイベントのためにお越しになりました。

当ギフトラウンジは、毎年アカデミー賞の前にハリウッドのセレブたちが参加するVIPイベントで、様々な場所で開催されています。そこでスポンサーの方達は、セレブ対象に自分たちの製品をPRするために出展。私も10年前ぐらいから米アカデミー賞ギフトラウンジにゲストとして参加していました。様々な商品が出展されています。

その後、訪米されている有名な日本ファッション・デザイナーの由利佳一郎さん一同と合流。由利さんは、昨年に東京ファッションショーに出られておりご招待頂きました。ファッションについてあまり詳しくありませんが、とてもクリエイティブで素晴らしいファッションデザインやバッグも作られております。各国で活躍中ですが、これからもさらにアメリカをはじめ活躍を期待しております。